玄関鍵アプリ「セサミ」の接続ができない→≪解決≫

結論

スマホの位置情報サービスがオフ→オン

これで直りました。

 

背景

祖父母からセサミが繋がらなくなったとの相談を受けたので調べました。

 

そもそもBluetoothが繋がっていなかったのでそれを伝えたところ祖父のスマホでは接続できました。

しかし、祖母のスマホが繋がらない…

アカウント登録などいろいろ試して諦めかけていたところ、ネットで位置情報サービスの文字。

試したところコレでした。

 

なかなか気付きませんでした。Bluetooth関係はこの問題で引っかかってるケースが多いかもしれませんね。

 

まとめ

セサミが繋がらない、繋がらなくなった時

Wi-Fi接続されているか(これは不要かもです)

Bluetoothがオンになっているか

•位置情報サービスがオンになっているか

この3点を確認する。